art-school 2016/2/13 easter

自分の好きなバンド「ART-SCHOOL

活動復活ライブEasterが新木場STUDIO COASTで2月13日(土)に行われた

その全貌について報告してみる

・コーストの建物の周りで待ってる人達怖い
・カップルもまあまあ多い
・男女比は6:4くらい
・20~30歳くらいの人多い
・お客さんは1500~2000人くらい
・会場内のコインロッカーで荷物を預ける
・SEが延々とマイブラが流れてる
・始まる直前はAphex Twingirl/boy song
・始まったとき後ろのほうで観てて、前に移動したくなったけど、動く人少ない
・最初音でかいなと思ったけど、だんだん慣れる
・音の厚み半端ない
・観客は結構おとなしめだと思う、前に押したりする人は少ない
・リッキーめちゃくちゃ声出てた
・こんな歌えると思わなかったまじで
・戸高くん凄く丁寧なアルペジオやリフ
・だけど盛り上がるとこでギターを掻き鳴らす
・treblelyだけれども耳障りじゃない
・曲中の緩急すごい気持ちいい
・ベースとドラムの安定感すごい
・バスドラは体に響く
・バンドの一体感めっちゃある
・mcはあんまりしゃべんないけど面白い
・リッキーと戸高くんでコントみたいになってた
・リッキーのテンション高いのか、ボケや自虐、宣伝多かった笑
・自分の犯罪係数高いとかいってた
・何故か水の中のナイフをやらなかった
・結構、期待してたのに(;_;)
・それ以外の有名なやつはだいたいやってた
・照明さん、めっちゃ上手かった笑
・リッキーの滑舌悪いけど、歌詞は脳内補完できるぞ
・fade to blackのサビで光量maxで真っ白になるのほんと好き
・後半の流れすごい
・新曲の2曲目、すごいノレて好き
・斜陽が最後で原点に戻ってきた感
・昔の曲が多かったな
・全力でやってて気持ちいいライブだったな
・無限に聴ける


ロリータキルズミー
under my skin
fade to black

encore1
新曲
新曲
スカーレット

encore2
ニーナの為に
斜陽